クラスTシャツ手作り

一致団結をすることや協力すること、助け合いなど様々なことを学生生活で教わることができます。先生を含め生徒たちはたくさんのことを学びながら、目標を持って頑張ることを身につけることができます。練習を積み重ねて行われる体育祭では、各クラスによってカラーが決まっている場合は少なくありません。そのことによってクラスTシャツを作ることにより団結力が増し、印象もまとまっていることが伝わります。

みんなでどのようなクラスTシャツを作るかを決めるところから体育祭が始まっていると言っても過言ではありません。手作りできるクラスTシャツは男女が好むデザインにしなくてはいけないため、話し合いを欠かすことができません。自分たちで決めた色のTシャツを購入するか、または自分たちで染色をするかなどの話し合いは、将来思い出すと印象に残っている思い出の一つとなります。Tシャツのデザインが決まるとあとはプリントを業者に頼むことで終了です。

全員で着用するおそろいのクラスTシャツは、どこのクラスよりも自分たちのほうが良いと思える満足のいくものとなります。自分たちで決めた染色やデザインのTシャツは、見るたびにその時の様子が思い出されるほど思い出が詰まったものとなり、何より手作りの意味がクラス全員の心をまとめることが可能です。勝敗に関係なく全員で戦い、思いきり挑めむことができるのです。クラスのみんながいてるから怖くないという気持ち、みんなで一つのものを協力して作るなど、同じクラスTシャツを身につけることは全員おそろいというだけでなく、一人ひとりの思いが詰まっているかけがえのないものになります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です